世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム・ミュージック  “Rendezvous(ランデヴー)” 4

レトロゲームサウンド大好き けんぢ(@kendioftheworld)です。 今回、ゲームミュージック(主にレトロゲーム)のイベントを観に東京遠征してきましたので、そのお話を レトロゲームとは 出演者 国本剛章さん セットリスト 感想 関連サイト レトロゲームとは レ…

福井で人気だった「プレジュール」の"渾身のクロワッサン入りプリン"

プレジュールの”渾身のクロワッサン入りプリン” 甘いもの大好き けんぢ(@kendioftheworld)です。 今回は、近所のパン屋へ行った時に見かけた”福井で人気だったプリン”のお話を 福井のパン屋 レ・プレジュール 渾身のクロワッサン入りプリン 福井のパン屋 レ…

GoProを使ってバレットタイム!

酸味の強いコーヒーはちょっと苦手 どうも けんぢ(@kendioftheworld)です。 今回は夢のバレットタイムに挑戦したので、そのお話を バレットタイムとは 撮影方法の選択 小道具の準備 組み立て 撮影開始 最後に バレットタイムとは そもそもバレットタイムとは…

YouTubeオーディオライブラリが更新されてます。

コーヒーはブラック無糖派 けんぢ(@kendioftheworld)です。 ユーチューブに投稿している動画に使う音楽どうしてますか? 私はたまぁ〜に自分で作る時もありますが、流石に”全て”ってわけにも行きません ネット上にある利用可能なものを探して来たりもします…

私が良かったと思う iOS11.3 での変更箇所

鼻水ズルズルの けんぢ(@kendioftheworld)です。 私はiPhone8Plusを現在使用しています。 先日iOSのアップデートが行われ、iOS11.3になりましたね。 変更箇所はいくつかあるわけですが、私が気になっていた部分に変更が見られたのでそちらの紹介です。 ブッ…

桜を見たら

そうだ、みんな。 一つだけお願いがあるんだ。 桜を見たら 俺を思い出してくれないか… 時々でいい… ただ、それだけでいい…。 あぁ〜鬼武者打ちたくなってきたw どうも けんぢ(@kendioftheworld)です。 ようやく桜見れました(゚∀゚) しかし、もぅ葉が目立ってき…

FC2引越しツールの別の使い道(前記事の補足)

20数年ぶりに花粉症が再発したようで、くしゃみが止まらない けんぢ(@kendioftheworld)です。 前回のブログでアメブロからFC2引越しツールを利用し、FC2ブログ経由ではてなブログへ過去記事データの引越しする方法を自分の体験を元に書きました。 「相当助か…