世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

一番再生数の多い動画は”洗濯機のメンテナンス”

ご機嫌いかがですか?最近は神田伯山のYouTubeチャンネル「神田伯山ティービー」をずっと見ています。
襲名披露期間の様子から高田文夫さんとのトーク回などを経て
最近は各講談を見ています。とても引き込まれるあの目つきw
皆さんもぜひチェックしてみてください。

ーーーーーーーーー

さて今回は私のYouTubeチャンネルの中で現在
一番再生数の多い動画の紹介

youtu.be

それがなんと洗濯機のメンテナンス動画!
今日現在(2021/4/4)で8万5千回超え

内容を紹介すると

一人暮らしをしていた頃、ある日洗濯機の電源を入れボタンを押して洗濯開始するも
なかなか洗濯槽に水が供給されない事態が発生。
蛇口は全開だが水はチョロチョロ
、、、

何が原因かを自分で調べながら一箇所ずつ考えられる事を追っかけていったら
理由が分かり無事自力で修理完了
問題なく元通り使えるようになったという話をしている回

残念だったとこは、
当時、修理してる時にカメラを回す余裕がなかったところ(泣
まぁ幸い口頭での説明でも理解できる程度の内容だった

いただいたコメント

この動画がなぜ伸びたのかを想像するに、”同じような症状に悩まされている”って人が意外と多く居たという事でしょう。

「ありがとうございます。治りました!」

「買い換えを検討してましたが買い換えずに済みました!」

などなど

私の動画で洗濯機1台買い換える費用を抑えることができたっていうのは
なかなかの大貢献ではないでしょうか。

最後に

もし同じような内容で困っている方がいらっしゃいましたら
ぜひ動画内で話している修理方法を試してみてください。

自分に起きたことは他の人にも起こり得る
ということで今後も動画を作っていきたいと思います。