世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いしたに製作所は良いところぉ〜♪

テック系情報ならPodcast "backspaceFM"という訳でずっと聞いているbackspaceFMまたそのリスナーの方が集うマストドンインスタンス通称 ”グルドン”なんだかんだで実はすごい方がたくさん集うその中の1人、”いしたにまさきさん”の新作”iPadスタンドになるAppl…

ダイソー♪イェ〜だいたいそう♪

私iPhone6s使っていて保護フィルムにだいぶ傷がついてきてた時に見つけたのが←コレ均一ショップ DAISOこれいいょもちろん他にもありますんで家電量販店とかに探しに行く前にまずこれ見てってみぃ(^ω^)

親からもらった Canon FDレンズ

G8にFD50mmF1.8s.c(Ⅱ)このレンズはおそらく1970年代後半ころのものだろうか(同じくFDレンズの28mmF2.8も使っている。)この50mmはレンズに若干カビのようなものが見える状態ではあるが写りは良き!M4/3なので100mm相当にはなるよね最近マニュアルフォーカス…

暑いときこそ熱いもの派

みなさん冷たいものばっかり飲んだり食べたりしてません?まぁそれもいいでしょう。でも私は暑いときこそ熱いもの!で汗をぶりぶり掻きながらってのが好きでしてのどが渇いてもだいたい白湯。先日スタバに寄った時のこと。新発売の何かチョコケーキみたいな…

おれのDS,,,画面が反応しねぇし!!

画面をタッチしても他のアイコンにカーソル動かないし十字キーもジョイスティックも反応なし・・・とうとう壊れたか,,,そう思って修理に出すか新しく2DSでも買うか・・・そんな状況に陥ったのは数日前。「ドラクエ11のダウンロード版でも買うか!」そしてふ…

D600がメンテナンスから無事帰ってきました。

先日メンテナンスに出したD600が無事帰ってきました。まさかD610になって帰って来やしないか心配でしたがwシャッター部分の部品交換、基盤の交換などを行ったそうです。つまり内の部品はD610に使われているやつ?になったのかなというわけでさっそく試し撮…

3Dドットモデリングとやらをやってみた

今回使用したのは、MagicaVoxel(マジカボクセル)という3Dドットモデリングソフト。まだ使い始めたばかりでよくわかってないけどもこれはやりだしたらハマるゎwwwYouTubeクリエイターで作曲のお仕事もされてるgeniwayこと、おかどさんが使われているのを…

G8を持ってお写んぽ

先日G8にCanonのFD28mmF2.8を付けてぷらぷらとお写んぽしてきました。香椎かもめ大橋の下香椎かもめ大橋については wikipedia へ

Panasonic Lumix DMC-G8 購入

新しい機材の購入を考え、考え、、考え抜いて悩みに悩んだ結果↓Panasonic Lumix DMC-G8 バッテリーグリップも購入G7とG8はバッテリーが同じものなのですちなみにバッテリーグリップにもバッテリーが同梱されてて助かる~それと同時に横浜の”ドリママ”から”ド…