世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

ジッパーの持ち手が壊れたのでパラコードで修復

釣りの時に使っているバッグのジッパータグが折れてしまったので
パラコードを使って持ち手を作ってみることに

使ったのは最近シェラカップの持ち手を編んだ時に使った
ダイソーのφ4x12m¥110キャンプ用ロープというもので代替

編み方はWeb上やYouTubeにたくさんあったので参考にしながら
やりましたが

f:id:greatfullsoundsummerspecial:20210526193442j:plain

ジッパータグ編み

このスライダーにφ4はちょっと太かったかなぁって感じもしましたが
無事編み終わり
平編みですが、仕上がり50mm長程度に使ったロープの長さは350mmくらい
引き締める為の引っ張り代分を考慮しても500mm弱あれば編めるでしょう

編んでいる様子はこちら↓

youtu.be