世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

初!アルペンアウトドアーズ福岡春日店でお買い物

梅雨に入り雨続き。
医者から「散歩をしろ」との指示が出てるんですが
「雨の日はイオンの中とかで散歩してみてください」って言われてます。
イオン好きなんでいいんですが、いつもイオンってのも面白くない
「よし!他のでかい店舗で散歩しよう」
そんな時に思いついたのだがアウトドアショップの
アルペンアウトドアーズ福岡春日店”

f:id:greatfullsoundsummerspecial:20210526175406j:plain

アルペンアウトドアーズ福岡春日店

ほんで、アウトドアショップにした理由は
楽天ポイントが貯まってて、楽天ポイントって有効期限があるから失効する前に
使わな損なんですね
楽天市場とか眺めてたらかなり割高だったんで、直接店へ買いに行った方が安いぢゃんか!ってなったわけです
それで楽天ポイントが使えるアウトドアショップで、自分の欲しいものが置いてあるところを探してたらこの店がヒットしたというわけ 

2階建、1階は登山向け商品て感じでしたね
2階がキャンプ向け商品
めっちゃ広くて、ワクワクして、気がついたら店内2時間歩き回ってたゎwww

f:id:greatfullsoundsummerspecial:20210526181532p:plain

購入品

IGNIO(イグニオ) ホットサンドクッカー¥2189
CAPTAIN STAG (キャプテンスタッグ) チタン製シェラカップ¥2728

このホットサンドクッカーは内側がフラットなやつですね
いわゆるパンの耳を押しつぶして塞ぐ段の無いもの
上下外れないってやつなんですが、まぁそこは妥協w

次にシェラカップを買ったらやってみたかったことがありまして
それが”パラコード編み”

f:id:greatfullsoundsummerspecial:20210526182439p:plain

ダイソー キャンプ用ロープ

パラコードってパラシュートコードっていうのがフルネームらしいんですが
代替でダイソーに売ってあるφ4x12mで¥110のロープ
ワークマンなんかにも15m¥400で売ってるらしいですょ

f:id:greatfullsoundsummerspecial:20210526182518p:plain

編んでみた

これで熱くならない!

ちなみに
この日の様子と、ロープを持ち手に巻いている動画はこちら↓

youtu.be

あーたのしかった