世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

FC2引越しツールの別の使い道(前記事の補足)

f:id:greatfullsoundsummerspecial:20180328122813p:plain

20数年ぶりに花粉症が再発したようで、くしゃみが止まらない けんぢ(@kendioftheworld)です。

前回のブログでアメブロからFC2引越しツールを利用し、FC2ブログ経由ではてなブログへ過去記事データの引越しする方法を自分の体験を元に書きました。

「相当助かった」というコメントもいただいて、お役に立ててよかったと小踊りしてますw

その時のコメントであったのが、「アメブロから引っ越しはしないが、アメブロの記事データのバックアップを取りたかった」というものでした。

確かに、万が一の時やアメブロにブログを新たに作り直すなどが発生した時の為にそういう使い方もあるなと思って補足的に書き出しました。

まだ見てない方は↓こちらにリンクを貼っておきます。 

kendioftheworld.hatenablog.com