世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

この話の真実を知った時、あんたはゾッとする「うらがわの事件簿」観劇。

劇団トキヲイキルx劇団ウルトラマンション コラボ公演
うらがわの事件簿

本日観劇しました。

今回はその真実を書き出しますので、情報を入れたくない方は
お気をつけくださいね。

実はこんな話だったのです!的な

まずはあらすじから

【あらすじ】

 とある劇場。舞台「兄を探して3000里~わたくしの事件簿~」の初日を迎えたというのに出演者も裏方もドタバタ。「小道具が足りない」「出演者がまだそろっていない」。混乱のさなか、大物プロデューサーからはわがままな注文がスタッフに伝えられる。ひと癖ある俳優たち、振り回される共演者たち、頭を抱える演出家ら制作スタッフ、みなそれぞれに思いを抱えている。さらに謎の人物も劇場に現れ。果たして初日の舞台は無事に幕を開け終演までやり遂げることができるのだろうか。。。

 

  結末のネタバレすると、

「兄を探して3000里~わたくしの事件簿~」という舞台の舞台裏・・・と言う単純な話ではなく!

ラスト「はいオッケーでーす」という一言から

実は”「兄を探して3000里~わたくしの事件簿~」という舞台の舞台裏を描いたお芝居”の舞台稽古の様子だったということが最後明らかになります。

通りでおかしいのです。だって主演である大庭ちゃんの出番とセリフが最後の方までたいして無いし、ほとんど目立たないのです。

そして最後の最後、やはり大庭ちゃんが主演だったということが
たった二言三言のセリフでハッと気付かされるのです。

cheluはコツコツ地下アイドルとしてやってきてようやく売れたことによってわがままばかり言うようになり扱いの難しい主演女優という役

大庭ちゃんはもともとcheluとも一緒に活動していたアイドルグループ「ピュアパーティー」の控えめな女の子という役

しかし!!それは、お芝居の中での役柄だったのです。
実際には大庭ちゃんの方がわがままばかりの扱いの難しい女優でcheluの方が控えめで優しい女の子だったのです。

 あと、話としては非常にわかりやすく
というか舞台稽古中を演じている様子なので結構お芝居がデフォルメされているというか
「あーこれ後で回収していくなぁ〜」って感じが分かりやすく作られています。わざとでしょう

というわけで色々書きましたが、とにかく終始笑いっぱなしです。
もちろん泣きどころもあります、でも結局「舞台稽古中って体(てい)やったんかーい」ってなりますw