世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

iOS/iPadOS14.4.2、iOS12.5.2、watchOS7.3.3 公開

今回は14.4.2の続き?

Appleは現地時間326日、iOS14.4.2iPadOS14.4.2watchOS7.3.3を公開しました。iOS14にアップデートできないモデル向けiOS12.5.2も同時に公開されています。

リリースノートには「このアップデートには重要なセキュリティアップデートが含まれ、全てのユーザに推奨されます」とあり、内容についての説明は特にありません。
 
今回のアップデートで何か新しい機能が追加されるということはありませんが、iOS/iPadOS14.4.2はWebiKit、つまりiOSで動作するSafariサードパーティー製ブラウザのレンダリングエンジンの脆弱性を修正するとのこと。

「・・・ちょっと前回と同じような。」
 
即アップデートすると何かまたバグとか起きない?と心配にはなりますが 
もちのろんPCだと即アップデートは控えますがスマホタブレットならまぁ大丈夫でしょ
むしろこの脆弱性により、悪意あるコードが勝手に実行される可能性があるとのことですので、速やかなアップデートをおすすめ致します。