世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

ドラクエ2の、、、

みなさんドラクエポータルというアプリで
ドラクエ1.2.3を購入してプレイできることをご存知だろうか
ファミコン版からの移植となるので隠しダンジョンとかスゴロクみたいなのはないし
若干簡単?(個人的感想)になってる気がする
いゃ簡単というよりファミコン版に比べて操作しやすかったり、絵がハッキリしてたりするからだと思う
敵のステータスも変わってそうだ
 
んなかんじでいろいろ思い出しながら
1を4時間くらいでクリアし
2を8時間くらいでクリアした
 
ふと思い出されるのは2の名前を付けるときや復活の呪文を入力するときに流れる
”LoveSongを探して”という曲
この曲が好きだったもんで
 
 
このiOSアプリKORGKORG Gadgetにて打ち込んでみた