世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

最近MFばかりになって来てる


みなさん写真撮ってますか?
スマホのカメラが恐ろしく成長している昨今
インスタグラムの人気が一気に増し
 "フォトジェニックなインスタ映えする写真"
というのをよく見聞きします。

すごい世の中になったもんだと驚きますょ(=´∀`)

ん?
何が驚いてるかって?

そもそもデジカメというモノが世に広まり出して何年だょ!
って話ですょ
私大学時代フィルム一眼使ってましたよ
この辺りでデジタル一眼レフが出てきたけど、
まだまだスペックは低いのにめちゃめちゃ高い(´;Д;`)
入門機で20万くらいしたのを覚えてる。
そして携帯電話にカメラが付き出した頃ですよ
携帯電話のカメラで撮った写真をメールに添付して
簡単に相手に送れる"写真を添付したメール = 写メール(写メ)"の誕生

今は携帯電話のカメラで撮る写真のことを"写メ"っていうよねぇ〜
_(┐「ε:)_

まぁいいゃ

あとは、自分の写真を自分で撮ったり
身の回りの人が気軽に写真に写ってくれたり
何より写真を撮るということが日常的に当たり前になった
この世の中が不思議でしょうがないけどさ
なんかすごい嬉しいよね

ん?
ブログタイトルと関係なくね?

細かいことは気にしなさんなw

MFでぬこを追っかけるのはチョームズイよって話さ
( ͡° ͜ʖ ͡°)完