世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

社会人になって思うこと "酒"編

※ただのつぶやきですんで


大学時代"飲み事"ってまったくありませんでした

仕事しだして、
・忘年会
・新年会
・歓迎会
・送別会
・たまに同僚数人で行くご飯食べ
・社外の付き合い
・様々なイベント事
etc...


もともと酒はほとんど飲まない方でした
お酒を飲む機会がさほど多くなかったから、飲み慣れないだけだったのかもしれません
毎日飲んでたら飲めるようになったかもですがニコニコ
熊本人の血が入っとりますけんチョキ


原因は分かりませんが去年の夏からお酒が体に合わなくなり
(肝臓が弱ってるかなぁ)
極度の冷え性なんで、整体の先生からも内臓を冷やさないよう言われたけどね


まぁ酒飲まないヤツにとって、飲み会の会費って高いよねしょぼん

ソフトドリンクも飲んで2杯~3杯くらいやん

飲み放題にしない方が安いやん

ソフトドリンクもさ、ジンジャーエールとか1瓶80円とかやん
この前なんかセブンイレブンのパックのジュース注いでるの見ちゃったし
あれとか1パックで100数十円やん

もとを取ろうなんて無茶な飲み食いはしませんが

あまりに多く払ってる感があると
まったくおもしろくなくなるよね


稼ぎも少ない。
業績落ちて給料引かれる分増えた
それでも一応雑費を考慮して確保してるけど

そもそも酔っぱらいが好きぢゃない
酔って声デカくなるやつ
酔ってケンカっ早くなるやつ
酔って同じこと何度も言うやつ
酒飲んで"消毒しろ""消毒が足らん"とか言ってくるやつ
酒飲まないと、"何で飲まんのかむかっ"とか言うやつ
飲酒運転するやつ
大っ嫌いシラー
酒でのトラブルとかバカバカしい

かわいい酔い方なら許そぅにひひ


飲まないことのなにが悪い

酒がなくなりゃいいのにってつくづく思う
タバコだけでなく酒もめっちゃ値段あがればいいのに


ご飯を食べる事が主ならどこへでも行きますがニコニコ


高校からの友達とかにも酒飲むヤツ数人いるけど
なぜかみんなと飯食うときは飲まなかったりあんま飲まなかったりで
程良い感じニコニコ


お酒好きには誠に申し訳ない記事で
○┓ペコリ

世の中にはこんな付き合いの悪いヤツもいるということでにひひ

まぁ極力、乾杯の一口くらいなら付き合うようにはしとりますんで。勘弁

ではパー

コメント(6)

プロフィール

けんぢ

性別:
Otoko♪
誕生日:
天然パーマの日
血液型:
純血のO型
自己紹介:
日常の出来事をベースにブログアップしています☆※PCでご覧いただくと、もっとお楽しみいた...

続きを見る >

この記事はkendi-of-the-worldさんのアメンバーに参加している方のみご覧いただけています。

ブログトップへ

アメンバー記事一覧へ

読者になる