世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

ここ最近の社内の動きから推測されること

※メモ的に書き出すだけなので、気にしないでください
※実名も出しますが、気にしないでください


まず、急遽銀行への対策として
資産確保のため、約二千数百万円分くらい2月から4月20日(年度の締め)までに器具部品の緊急前倒し仕込み生産
(組立まで終えておく必要あり)

次に、総務部部長"う○こ野郎池田"が現場をやたらウロチョロしだしたこと

さらに、元銀行マンである副社長"ぼんぼん恒俊くん"まで最近現場をウロチョロしだしたこと


ここまでで考えること
池田がウロチョロしだした時点でなにか怪しい動きがあることは間違いない
そして恒ちゃんがウロチョロするときは、金関係の話か人事的な話が絡むときなので
これでまず、"また大きく人の配置が換わる"か"人が切られる"かあたりの話に結びつく


次に、常務取締役"眠りの高村"が現在長期試用期間中だった後藤を
「このままぢゃまずい」
という謎の言葉をボロッとこぼし、急遽試用期間を打ち切り正社員にしたこと


つまり、このまま試用期間中だと"切っちゃうょリスト"に名前が載ってしまうおそれがあるからだと推測される


そして2月頭に第一製造部部長"寺島のおぢき"が言った
「あと一ヶ月もしたら大事が起こる…」
と、ボソッと言葉を漏らし頭を抱えていたこと

旋盤の秀さんを課長にする話も出てるから、機械から離れないかんくなり
手が足らなくなる…ってのも考えられるかなぁ


この時点で人事的な部分で大きな動きが起こるだろうことは感じてはいたが…


まず派遣の"ゆきちゃん"と"ありちゃん"が切られるはずだから、なんとか先手をうたなければということ

次に、契約社員のすでに危ない位置にいた吉井さんと機械レイアウト変更に伴い外されたスロッター矢野さん
どちらも年輩者


正社員に手を出すときは組合があるので委員長に通さなきゃいけないし、、、

つまり希望退職を募る話が出てきだすかもしれん


この超多忙な受注状況で人が減ったら…


まぁなんとかなるけど( ´艸`)
なにが起きようが、なんとかなってしまうのがうちの会社の裏事情


希望退職を募る話が出たら手あげよかな(笑)


会社が潰れるまでは居てやろうかと思ったけど

会社がどうやって潰れていくかって見れたらかなり貴重な経験やない?


さて寺島のおぢきから
「(社長に対して)納得いかんことは山ほどあるやろう。俺だってある。でも我慢してくれ」
と、おぢきに言われたから"ヒロミチお兄さんことオッペケ社長"に対してブチギレるのをグッとこらえとったけど

そろそろbattleしちゃろうかねドキドキニコニコキャハッ
辞表と有給消化届もそろえて叩きつけたろか(笑)


あっ
うちの会社の部課長は、お守り代わりにほぼ辞表ロッカーに置いてるし


さぁてどう手回しするか
リーダーとしても現場の人間を守らねばだ

あっ
無理矢理リーダーにされたのは、会社が切るリストに載る候補から遠ざける為ってのもあるからねたぶん


俺おらんくなったら楽しいことなりそうやけど(バクショ)


俺は経営のことに関しては勉強不足でわからないことだらけですが
経営者って大変すぎるってのはわかります
俺らの知らない苦労が山ほどあるのはわかります


寝る(-_-)zzz

コメント(1)

プロフィール

けんぢ

性別:
Otoko♪
誕生日:
天然パーマの日
血液型:
純血のO型
自己紹介:
日常の出来事をベースにブログアップしています☆※PCでご覧いただくと、もっとお楽しみいた...

続きを見る >

この記事はkendi-of-the-worldさんのアメンバーに参加している方のみご覧いただけています。

ブログトップへ

アメンバー記事一覧へ

読者になる