世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

 

 

 

湾岸署、封鎖されちゃいました。

 

強行犯係係長に昇進した青島は、

 

新湾岸署への引越しを一任され大張り切り。

しかし、引越しの真っ最中に、8つの事件が

湾岸署を襲う!

新湾岸署の開署式まで後3日。

湾岸署史上最悪の引越しが始まった。

 

 

 

Why so BREAK?

[01:しおかぜ銀行台場支店金庫破り事件]

作動しない防犯システム

 

Why so JACK?

 

[02:港区台場路線バスジャック事件]

読めない防犯動機

 

Why so LOST?

 

[03:湾岸署拳銃三丁盗難事件]

隠しきれない失態

 

Why so KILL?

 

[04:盗難拳銃発砲殺人事件]

守れない秩序

 

Why so KILL MORE?

 

[05:盗難拳銃連続殺人事件]

食い止められない惨劇

 

Why so SPRAY?

 

[06:新湾岸署毒ガス噴霧事件]

見つけられない起動装置

 

Why so BOMB?

 

[07:TNT爆弾爆破予告事件]

許されない犯罪計画

 

Why so LOCK?

 

[08:新湾岸署占拠事件]

解除できない巨大防御壁

 

 

~STORY~

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。

 

 

お台場はさらなる変貌を遂げていた。

外国からの要人が降り立つ空港が近く、

高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場は

テロリストの格好の標的になっていた。

その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステム

導入された新湾岸署へ移転することとなった。

その引越しを一任されたのは、

強行犯係係長に昇進した青島刑事だった。

青島係長率いる強行犯係には、“女青島”と呼ばれる夏美

念願の刑事になった緒方、PCにしか興味を示さない栗山

中国からの研修生の、そして、今や長官官房審議官にまで出世した

室井警視監によって湾岸署に配属された新人刑事の和久がいた。

やる気を見せない部下や、やる気が空回りしている部下たちとともに

引越し作業に取り組む中、湾岸署管内で次々と事件が発生する!

金庫破りバスジャック。そして引越し作業の混乱の中、

湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、

連続殺人事件へと発展していく―――。

湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼

真下に代わり交渉課課長を務める小池とともに捜査を開始するが、

必死の捜査もむなしく、犯人グループに湾岸署を占拠されてしまう。

新湾岸署の開署式まで後3日。毒ガスTNT爆弾

そして、拘留中の凶悪犯の解放の危機・・・。

8つもの事件が次々と湾岸署を襲う中、開署式を翌日に控えた青島らは、

占拠された湾岸署から仲間を解放し、被疑者を確保できるのか!!

 

 

~CAST~

 

 


青島俊作(湾岸署刑事課強行犯係係長警部補)・・・織田裕二

恩田すみれ(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長)・・・深津絵里

真下正義(警視庁警視)・・・ユースケ・サンタマリア

和久伸次郎(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)・・・伊藤淳史

原夏美(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)・・・内田有紀

小池茂(警視庁刑事部交渉課課長警視)・・・小泉孝太郎

神田署長(湾岸署署長警視正)・・・北村総一朗

袴田健吾(湾岸署刑事課課長警部)・・・小野武彦

秋山副署長(湾岸署副署長警視)・・・斉藤暁

魚住二郎(湾岸署警務課課長警部)・・・佐戸井けん太

西修(湾岸署刑事課盗犯係係長警部補)・・・小林すすむ

緒方薫(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)・・・甲本雅裕

森下孝治(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長)・・・遠山俊也

栗山孝治(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)・・・川野直輝

王明才(湾岸署刑事課強行犯係研修生)・・・滝藤賢一

木島丈一郎(警視庁刑事部捜査一課特殊犯捜査係警視)・・・寺島進

爆発物処理班班長(警視庁警備部爆発物処理班班長警視)・・・松重豊

草壁中隊長(警視庁警備部特殊急襲部隊警視正)・・・高杉亘

鳥飼誠一(警視庁刑事部捜査一課管理補佐官警視)・・・小栗旬

室井慎次警察庁長官官房審議官警視監)・・・柳葉敏郎



「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

 

主題歌「Love Somebody CINEMA VersionⅢ」

 

織田裕二

フジテレビ♪フジメロで配信中!


 

~映画の感想~

 

テレビCMで、すみれさんが泣きながら青島に「・・・死んじゃいや」

というシーンがあります。

あのシーンって、すごくグッしょぼんとくるシーンなんだけど、

 

劇場内の皆は笑いをこらえるのに大変にひひグシシ

理由は観てのお楽しみ音譜

 

かなりおもしろい創りになってます。

笑いどころ満載ひらめき電球

 

青島が過去に逮捕した懐かしの犯罪者達も出てくるし。

 

岡村隆史グッドグッド!

室井さんは、相変わらず難しい立場で苦労ばかり・・・

まさか、ラストで真下君に驚かされることになるとは・・・

 

(そうだ、全12話の「係長 青島俊作」無料ドコモ動画も見てね携帯

 

 

個人的には原夏美役の内田有紀、良かった恋の矢

 

 

↓映画内にも出てくる明星のカップ麺

 

"ザ・湾岸ラーメン海鮮キムチラーメン"


世界の中心でヒージャーひんぎた-20100704202042.jpg

うまかったグッド!

コメント(5)

プロフィール

けんぢ

性別:
Otoko♪
誕生日:
天然パーマの日
血液型:
純血のO型
自己紹介:
日常の出来事をベースにブログアップしています☆※PCでご覧いただくと、もっとお楽しみいた...

続きを見る >

この記事はkendi-of-the-worldさんのアメンバーに参加している方のみご覧いただけています。

ブログトップへ

アメンバー記事一覧へ

読者になる