世界の中心でひーじゃーひんぎた

日常の出来事をベースにブログアップしています☆

お散歩動画撮影にマスクが意外な効果を発揮

 ご機嫌いかがですか!けんぢです。

散歩しながらおしゃべりしている動画を撮影していた時のこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その日は風がまぁまぁ強かった
スマホにマイク付きイヤホンをさしていたが
風のせいで音がボワボワなってしまう
イヤホンのマイクの風防なんて考えてなかった私は
その時ふと思ったのです

いっそマイクをマスクの内側に入れ込んでしまえば、、、?

私はイヤホンのコントローラー部分をマスクの中に納めてみたのです
すると、なんということでしょう

めっちゃいいやん!!!!!

風は防げるし、口に近づくから音もより拾う
小さな声でしゃべってもしっかり音を拾うわけです

youtu.be

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 といった感じでなんちゃないことではあるんですが
コレが意外と効果があって驚きました。

ちなみに今回使ったイヤホンは大好きな多摩電子工業の”tama's ASH56LW”でした。
(ASHは抗菌モデルとして新しくでたものでTSHと作りは一緒です。)

 ↓TSH56LW(ASH56LWの類似モデル)